ねこブログ親バカの集い 【通称・親バ界】

親バカなねこブロガーが集まってそれぞれが記事を投稿しあうブログです。
オフ会やコラボ記事についても色々と挑戦したい。
みんにゃのセカンドブログでありたい。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ツイッター

RECENT COMMENT
ARCHIVES
    
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
ねこブログ親バ界の集い計画、始動します^^
こんばんは!ねこの親バカブログでおなじみのみそちゃん一家幹事、みそちゃんの父です。

この度、ねこ親バ界の有志で情報交換用の共用ブログを作ろうと言う事になりました
(本当はみそ父が勝手に決めた)。異論は認めません。勝手にそうしました。文句言っちゃダメ。

主に、みんなで記事を投稿してわいわい楽しいブログを作ってみようと言う事と、
オフ会やろうぜ!じゃあその告知やスケジュールを相談しよう!
みたいなことをメインにやりたいなと思います。
(本当はオフ会をやりたいがためだけに作ったブログです^^;)

---------------------------------------------------------------------------

メンバーの条件は以下の方が対象となります。
1.ねこが大好きで、親バカであると自認している方
2.ねこの仕草や性格、その生活ぶりなどを紹介した、ねこ自身が主役のブログを運営している方
3.にほんブログ村ランキング『猫 親バカ』に登録している方。

(3.は推奨です。他のカテゴリの方は10%でもいいので親バカに登録してくださいね♪)

---------------------------------------------------------------------------

現在のメンバーは以下の方々です(登録し次第この記事に随時追加します)。



コタロウのハハさん (コタロウ一家のつれづれ日記)
 親バカ族

ひめさん (歳時記)
 親バカ族

うめままさん (うめと希生とおこちゃま夫婦)
 親バカ族

ハナの母ちゃんさん (ハナが居る部屋)
 親バカ族

りっちゃんさん (とら in the canal town)
 親バカ族

みそちゃんの父 (みそちゃんとその父等)
 親バカ族、老猫・高齢猫族、元野良猫・元保護猫族

きゃぴばばさん (うち、猫いてますねん。)
 アビシニアン族

吉野の里さん (吉野の里の日記)
 子猫族

アジモアナさん (MTBと猫の日記)
 親バカ族

にゃタローさん (nyanだふる・days)
 親バカ族

肴さん (傍らに猫)
 親バカ族

ゆずにゃんさん (3匹の可愛いにゃんこ)
 親バカ族




もちろん、順次参加者募集中!
どんどんじゃんじゃん人数を増やして、楽しいブロガーの集いにしましょうよ!

---------------------------------------------------------------------------

このJUGEMブログはマルチユーザーに対応しておりますので、
親バ界メンバーになった方には記事を投稿する子ユーザーとしての活動をお願します。
(要するに、メンバーになればだれでもこのブログに投稿できるって事です)。

メンバーになると、右サイドバーにご自身のブログへリンクが貼られます。
アクセスアップも狙える、ブログランキング(じゃないか…)ではないですが、
活気あるブログの紹介にはなりますよ!みんなでやろうぜ!

---------------------------------------------------------------------------

参加方法:

その1:以下のメールフォームから必要事項を管理者に送信してください。





    名前:
    ハンドルネームでOK!

    メールアドレス:
    捨てアドレスでもいいですが、マメにチェックしているメアドがいいですね。

    本文:
    ブログのタイトル、ブログのURL、希望ID(例:アメショと暮らす佐藤さん→ameshosato、など)


その2:お申し込みいただいたブログを訪問して、内容を拝見して簡単な審査を行います。
    (例えば、条件の2番目に当てはまらない方はご遠慮いただきます。など)

その3:参加がOK!となりましたら、管理者からIDと仮パスワード
    (最初のログイン後に変更できます)を記したメールが送られてきます。

その4:メールに記載されたログイン画面をブックマーク(お気に入りに追加)してログイン!

その5:何でもいいから記事を書く!テキスト1行に写真1枚でもOK!
    ただし、記事を書くときは必ず自分のHNから始めてくださいね。
    (例:おはようございます。みそちゃんの父です。)

---------------------------------------------------------------------------

1日にみんなで何度も更新しましょう!誰かが投稿したから私は遠慮…。そんな制限はなし!

そして、誰が書いた記事でもみんなのブログ記事!自分のブログとして紹介してもいいのですよ!

『僕の私のセカンドブログ』を目指して!

誰かが休んでも、誰かが書く。自分の投稿が10日にいっぺんでも、月にいっぺんでも、

私のブログは賑わっている!そんなブログにしましょうよ。

みんなが持っているブログでの記事も面白いですが、複数ユーザーが入り乱れての
愉快なブログになるのもまた楽しいのではないでしょうか?
1行ブログ。写真1枚のブログ。ただわが子の自慢をするだけのブログ。何でもいいです!
どんどんメンバーが増えていって、どんどん楽しくなる場所になればと思い開設しました。
何でもあり。やってみましょうとりあえずv(^^)v

以上、一番目の記事を書いたみそちゃんの父でした。

JUGEMテーマ:にゃんこ




みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.