ねこブログ親バカの集い 【通称・親バ界】

親バカなねこブロガーが集まってそれぞれが記事を投稿しあうブログです。
オフ会やコラボ記事についても色々と挑戦したい。
みんにゃのセカンドブログでありたい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ツイッター

RECENT COMMENT
ARCHIVES
    
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
は〜い♪みなさんにアドヴァイスでぇ〜っすぅ♪
皆様よりご質問の多かった記事の書き方についてのご案内をまとめました。
ぜひご一読ください。

-----------------------------------------------------------------

あと、ルールの改訂があります。

A:自分が投稿した記事に付いたコメントが10を超えた場合は
  原則レスしないでください。
  (コメント数が増えすぎて、読みにくくなるため)
  その分、仲間の記事にどんどんコメントして盛り上げてください!

原則自己レス禁止してましたが、コメントが少ないので
この辺りの規制は緩和します。最初のメールに書きましたが
状況を見てルールを改定しますと言う事ですので、ご理解をお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------


こんばんは!ADMIN(管理者)のみそ父です^^。
発足して数日のこの集い。メンバーさんが集まって、盛り上がってきました。

しかし。
『みそちゃんの父』と言うオッサンばっかりがコメントしていて、
むさ苦しくてしょうがありません。タバコは吸いませんがにんにく臭いです。

そこで、美しき女性陣の方々に、どんどんコメントをしていただければと思います。
普段から交流のあったブロガーさんもいれば、
今まで存在も知らなかったブロガーさんもいるはずです。

そこで、どうでしょう?

思い切ってちょっとした感想、1行でも結構です。コメントを差し上げては
いかがでしょうか?そして、戴いたコメントのお礼を次の記事で表現してみましょう。
この集い。とりあえずの目的はオフ会ですが、
その前に皆さんが仲良くなってくれないと始まりません。

むさ苦しいオヤジの長文で失礼しました。

最後に一言。
この記事をご覧のねこブロガーさんでここに書いてある条件を満たしているんじゃない?
と思う方は、この集いにご参加される事をご検討くださいませんか?
たくさんの仲間とたくさんのお話をして楽しい時間を過ごしましょう^^。



と、うちのたみこ姫も申しております。


みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ! にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村
新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
記事の書き方、チュートリアル
こんにちは、管理者@みそ父です。

このブログを始めてみたものの、投稿方法がわからないと言うお声をたくさん戴きましたので、

わかりやすくチュートリアル方式で解説したいと思います。



最初にログインページを開きましょう。

http://nekonoyabaka3.jugem.jp/manage/






まずはログインですね。これはご自分のブログと同様に入力してください。

ユーザー名(子ID)とパスワードはメールに記載されているものを使ってください。





すると画面が編集画面に切り替わります。

『マウスのポインタ(矢印)が、指差しお手手になりますので、それを画像の通りにやってください。





そうすると記事の投稿画面になります。

ここでキモになるのが『シンプルエディターに切り替える』をクリックする事です。

最初に出ているタイプのエディターはとてもめんどくさい仕様になっています。

編集に慣れていないと厳しいでしょう。自信のない方は絶対『シンプルエディタ』で編集してください。





シンプルエディタに画面が切り替わったら、

画面を下にスクロールさせて、

『記事の詳細設定:』の下にある

『記事の自動改行』を必ず『有効』にしてください。

そうしないと、記事の作成がとても面倒くさくなります。






次はわたくしが送ったメールの中にある、『タグ』と呼ばれる文字の羅列を

そのままコピーして、画像の場所に貼り付けしてください。


そうしたら、画像のアップロードを始めましょう。

画像上にある絵のアイコンをタッチします。





すると、新しい画面が開きます。写真のアップロード方法は皆さんが普段やっているブログと

同じものですので説明は割愛します。JUGEM独特の方法は、アップロードされた画像が

小さく表示されていて、その小さい画像を1回クリックすると記事に画像のタグが貼られるシステムです。





あとはこの赤で囲った部分に記事を書いてください。完成したら『記事を投稿する』を押せば完了します。

これでもわからない場合は、わたくし管理人@みそ父に質問してください。



がんばってネ!



おまけですが、パスワードの変更は編集画面の『ブログ設定』→『ユーザー設定』からできます。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.