ねこブログ親バカの集い 【通称・親バ界】

親バカなねこブロガーが集まってそれぞれが記事を投稿しあうブログです。
オフ会やコラボ記事についても色々と挑戦したい。
みんにゃのセカンドブログでありたい。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ツイッター

RECENT COMMENT
ARCHIVES
    
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
きじとら味比べ
こんばんは。
『みそちゃんとその父等』のみそちゃんの父です。


↑のブログをご覧いただければわかるのですが、
我が家にはきじとらが双頭を成しています。
ねこ好きのみなさんはご存知だとは思いますが、
同じきじとらと言っても、毛色は微妙に違うもので・・・。



みそちゃん一家の総帥みそちゃん。
彼は黒と淡色の茶、そしてシルバー系の色が混じっています。
あとは、きじのラインがピシ!と走っているんですよ。




一方のポンちゃん。こちらはこげ茶を基調にした、きじのラインがぼやけているタイプ。
暖かい感じの茶色が強いこの色は『よもぎ』と言うのだそうです(by ひめさん)。




きじとらひとつとっても様々なものです。
このブログでもきじとらさんと暮らしている方がたくさんいらっしゃいますね。
きじとら味比べ。他のみなさんからの投稿もお待ちしておりますよ^^。



みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
たみこのうた
こんばんはみそちゃんとその父等のみそ父です。


最近仕切ってばっかなので、自分で自分に『お前何様だよ』とか思っています^^;。
なので、今日は一ブロガーに戻って記事を乗っけてみたいと思います。



大おにいちゃんと♪


おとうさんと♪


たみこ♪


たみこ♪


この歌を聴きたい人はオフ会に参加してください^^。
マジ歌いますから。アカペラで。


みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
好きな文章
こんばんはみそちゃんとその父等のみそ父です。


こうしてみなさんがブログで交流を始めて、
お互いにかなりあちこちでコメントを入れたりしていようで...
拝見していてとても気持ちがいいものですね。

ところで、せっかくブロガー同士が集まっているのですから、
新しい楽しみ方として、皆さんのブログの中で好きな記事が
あったら紹介してみるのはどうでしょう?

と言う事で、早速わたくしから行かせて戴きます。
ちょっと寂しい感じの記事を出してしまうのですが、許してくださいね。


1つ目は、ばぁばの『アン、大みそかだよ』

命の興亡と、新しい年に向かって生きるアンちゃんの元気な姿。
とても心に響くい記事ですね。写真がずっと並んでいて、それが時の移ろいを表現していて…。
心に残っています。

2つ目は、肴さんの『ありがとぅ』

この記事はiPhoneブラウザの中に枠を設けて取ってあり、時々読んでは泣いています。
お写真のルナちゃんがとてもかわいい姿で。
なんと言うか・・・なんとも言えませんが、心を掴んで離さないんです。
寂しいとか、そういう気持ちは通り越して、なにかもっと、違う感覚。
説明できないような気持ちを感じるんです。



みなさんもぜひ、ご自分の心に残るセンテンスをご紹介してみてください。



みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
詳しくはみそちゃんとその父等で・・・
こんばんはみそちゃんとその父等のみそ父です。



うちの愛息、長老のみそちゃんが14歳9ヶ月にして歯石除去と抜歯を行いました。









高齢だけに心配だったけど、無事に終わってよかった。




みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
宣伝になっちゃうけど、それでも読んで☆〜の
こんばんはみそちゃんとその父等のみそ父っす。


PEPPYさんでお買い物をされると、
商品に同梱されるタブロイド誌『PEPPY PLUS』に、わたくしが執筆したエッセイ
『ご長寿猫ブログのスター達』が掲載されています(2月末まで配布)。
是非ご一読ください


まだ『ご長寿猫ブログのスター達』第20回、みそちゃん編。をご覧戴いていない方は
ぜ・ひ・!今月末までにPEPPYさんで通販のお買い物をして『PEP+』を
ゲットしてくださいネ!

食器におもちゃ、キャットタワーからペットキャリーに爪とぎトイレ!
なんでもありますよっ♪

とてもいいコーナーを作っていただきました。みそちゃん一家のシンボルカラーはオレンジ。
みそちゃんとその父等は、オレンジベースのテンプレに、リンクもオレンジの
ボルドー体を使うと言うほどのオレンジに対するこだわりがあります。

それを汲み取っていただいて、編集の皆様が見事なレイアウトに
仕上げてくださったのこのコーナー。
文筆家の端くれとして、この見事な仕上がりは是非皆さんにお読みいただきたい
と思ってしまうのはごく自然な事だと思ってください。
文章だけじゃない。作り手の皆さんが頑張った、ブログとは違う良い読み物に
仕上がっていると思います。



配布は2月末までですヨ〜♪


みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
色々やりたい年頃なんだよ!
今日はみそちゃんとその父等のみそ父として登場です。

注:みそちゃん一家では父の呼び方がにゃんずによって異なります。

みそちゃん:父
なつこ1号:おとーたん
こたろう:お父さん
たみこ:おとうさん
ポンちゃん:父さん
もみじ:???


まぁ、そんなことはどうでも良いのですが、

仕事から帰ってきた父(おとうさん)は寝ながらパソコンで色々やりたいんだな。

やりたいんだよな。



やりたいんだけどな。



や・り・た・い・ん・だ・な!!


あきらめて遊んでいるとポンちゃんが鳴きながら呼び始めて・・・。

色々は出来ないんですよ、コレがまた。


色々出来ないのは他の理由もあったりします。



みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
【親バ界】所属のむぎわら〜ず♪をご紹介します

むぎわらねこのみりんちゃんと同居人(♀)さんが主宰する、

むぎわら猫同盟
を通じて知り合った肴さんとわたくし。

そして、そのわたくしを介して同盟に参加してくださったコタハハさん。

むぎわら猫同盟にはまだ沢山のむぎわらちゃん(もちろんみんな女の子・理由は後述)が

所属しています。









むぎわらねことは??

いわゆる三毛猫(赤毛、白毛、黒毛の混じった日本猫)と同じタイプの遺伝子を持った
サビ猫の一種。サビ猫のように黒や赤が目立たずに、むぎわらのような混ざり方を
しているからそう呼ばれるようになったみたいです。たぶん間違っていないと思います。

なので、三毛猫、さび猫と同様に、ほぼ確実にみんにゃ女の子です。かわいいですね♪

『傍らに猫』の新着記事ではダヤンちゃんの登場を心待ちにし、
『コタロウ一家のつれづれ日記』は今やコタロウ一家の顔であるまるちゃんを楽しみ・・・
そして、我が『みそちゃんとその父等』では紅一点としてたみこを登場させる。

みんにゃかわいいオンナノコだなぁ^^。

あ、でも、うちのたみこが一番かわいいわ♪

もちろん、肴さんも『みんなかわいいけど、うちのダヤンが一番!』
コタハハさん『みんにゃかわぇぇけど、うちのまるには勝てないわ』
と思ってもらわないと困ります。2人は必ずコメントでその旨を報告してネ!




赤ちゃんの頃から肴さんが母親となって育てたダヤンちゃん。


今は亡き、きじとらのコタロウくんが連れてきた、運命の子、まるちゃん。


たみこのおでこには金色のたみこばん(おでこばん)。


みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
このばちあたりめ!
こんばんは。今回は管理者ではなく、みそちゃんとその父等の父としてやってきました。

えー、皆さん既にご存知だと思いますが、わたくしのエッセイが、動物病院などで配布されている
PEPPYと言う大手ペット用品・・・ああめんどくせぇ。
要するにまぁ、2月末までにぺピイで買ってくれた方が読めるっつう事です。

で、その見本誌が送られてきたんですよ。



この封筒です。



どっかの罰当たりが、この大事な封筒に泥だらけの足跡をつけてくれたんですよ。




こいつです



なぁ、みそちゃん。お前と父の大切な思い出を書いた大事な・・・中略・・・にこんなことしないでくれよ。
まぁ、この子にはわかって・・・いるかもしれないんだよなぁ・・・。人間くさいみそちゃんです。


みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.