ねこブログ親バカの集い 【通称・親バ界】

親バカなねこブロガーが集まってそれぞれが記事を投稿しあうブログです。
オフ会やコラボ記事についても色々と挑戦したい。
みんにゃのセカンドブログでありたい。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ツイッター

RECENT COMMENT
ARCHIVES
    
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
6/2京都オフ前のドキドキ感を!
どうも〜親バ界の管理者@みそ父ですっ。
最近は閑散としてきましたね、このブログ(−−*

一方で6/2の京都オフは来週末に近づいてきて皆さん楽しみにしているでしょう。
そのワクワク感やお留守の時ににゃんずをどうするか?など色々なネタを投稿してくださ〜い。



うちのお姫様、たみこはおるすばんです^^



  ↓の宣伝テンプレはいりません。ログインしたらそのまま普通に書いちゃってください。

それでは、よろしくです〜^^。



みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
オフ会 食事について
みなさん こんにちは

きゃぴばばです^^


先日の 父さんの記事へのお返事 というかたちですが

ここで皆さんに伺います。

食事についてなんですが


① 少々お高くても お庭を見ながら優雅に食事をする

② カジュアルに安く 内容は特に気にしない

③ わざわざ時間をとるのではなく 観光ついでに食事処に寄る



どれがいいですか?


父さんの提案は どんな食事であっても 気軽に動ける立食や座敷がいい ということで

私もそれには賛成なので 考慮して決めるつもりです。



バラバラのご意見があった場合 

申し訳ないのですが 多数決 ということでご理解いただきたいと思います。




日程については 改めて父さんから連絡があるので 

お待ちくださいまし。
親バ界、第1回オフ会 in 京都の計画はこうなっているよ
さて、バ界のみにゃさん。
懸案のオフ会スケジュールがほぼ確定しましたよ。

5/26日曜、12〜13:00に京都駅集合、17〜18:30京都駅解散の予定ですよ。
常連メンバーの中から参加不可の方がでましたが、総勢10〜15名の参加を予定しております。
(と言う事は、もし全員参加だったら20名超え?すげぇな)。

さて、これだけの人数が集まると、さすがに事前の手配が大事になってきます。
移動の手段はわたくしみそ父@管理者が手配。その他現地の手配はきゃぴばばさんが手配してくださいます。

きゃぴばばさんのオススメで、ランチに南禅寺の湯豆腐はいかが?
後は清水寺に行きたい!と言うリクエストが多かったので、そのあたりは何とかしたいと思います。
で、現地スケジュール設定のきゃぴばばさんから以下の点についてアンケートをとって欲しいと言う
ご依頼がありました。みにゃさんに楽しんでいただきたいと言うお気持ちがとてもよくわかります。


1. ゆっくり集まって昼ごはんにするか、解散時間を遅めにして晩御飯を取るか。
2. 京都観光メインがいいのか歓談やアモラ三兄弟に会いに行くなどのイベントメインがいいのか。
3. …電話の内容をメモっていなかったので、記憶が飛んじゃいました。きゃぴばばさん、コメかメールでお願いします。



別にこんな事メールでやればええんと違いますか?
と言うご意見もありますが、この世界は楽しいぞと言う事を
たまには世間様に発信するのもいかがでしょうかと言う事で^^;。

スケジュールは4/25に確定させる予定です^^。




みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
第一回関西京都(奈良も?)オフ会計画続報
こんにちは。
今日は管理者として登場のみそ父です。

5〜6月に企画しているオフ会。
ここのところわたくしの個人的な多忙にてご連絡が遅れてすみません。
今晩には現状をまとめたメールを一斉送信しますので、
明日の朝にでもメールボックスを開けてみてください^^。



いつか東京でオフ会をするときは、みそちゃん一家にもおいでください。




みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
気持ちを切り替えよう!
皆さんに興味を持っていただいたオフ会情報。
これから参加者と幹事、地モティで色々と協議していきましょう。


が、みんな!浮れていてはダメだ!(おめーが一番浮かれてんじゃねーか)。


でね、オフ会で日帰りを計画した理由が、わたくしの場合は25時間以内に
自宅へ帰らないといけないんです。特別な場合で30時間。それ以上の場合は
主治医のお世話にならないといけません。古くからうちのブログをお読みの方は
ご存知だと思います。

詳しい理由はこれをご覧になれば大体お分かりになるでしょう



守らねばならないものがある



もうすぐ6年。この命続く限りまだまだ続きます。


やべぇ、本編のノリだ


みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


新規メンバー募集中!詳しくは初めての方向けのお知らせをご覧ください!
京都・奈良オフ会の企画
まだ先のことなのですが、

(土曜日)5/11、5/25、6/8、6/15、6/22、6/29 
(日曜日)5/12、5/26、6/9、6/16、6/23、6/30

のいずれかに京都/奈良オフ会やりませんか?

遠征組は9:00に京都駅集合(主だったメンバーが到着可能なのは調査済み)。
幹事のみそ父が10人乗りハイエースを調達してお待ちしています。
京都駅集合組(もちろん、地元組の京都駅集合も歓迎!)は、
三十三間堂などを観光しつつ府内某所へ移動。

某所に移動して、10:30〜12:00観光+アモラ3兄弟とのご対面+昼食

12:00某所を出発。途中、平等院などを観光。10人乗りのハイエース
グランドキャビンの中でワイワイ騒ぎましょう。

15:00〜15:30に奈良県某所へ到着。
アンちゃんとご対面。ピピちゃん、モモちゃん、フィガロちゃんのお墓参り。

ここでばぁばが京都へリターン or 離脱(京都〜奈良を2往復するため)を決めていただきます。

16:30〜17:00に奈良県某所を出発。帰りは京都府某所へ直行。

----------------------------------------------------------------------------
万が一、渋滞が起きて帰りの電車に間に合わない!
その場合は近鉄新田辺、大久保、西大寺で脱出可能(時間により、駅を決定)。
その場合、クルマは地元チームにお任せ。地元近くの(営)に返却してもらいます。
地元の(営)は20:00閉店なので、超える場合は京都駅東口(営)返却になります。
遠征組は近鉄特急で時間内に京都まで戻れる手配になっています。
----------------------------------------------------------------------------

18:30〜19:00に京都府内某所に到着。
19:00〜20:00〜20:30まで府内某所で夕食、某所の最寄駅まで移動。

夕食終了、移動後、某駅前でハイエースを乗り捨て。
遠征組は電車で京都駅へ移動します。

20:30台の列車に乗る(京都駅で最遠方メンバーの乗る終電までの乗換約30分)
20:40台(乗換20分)
20:50台(乗換10分 ← かなり危険)


後は遠征組が新幹線で帰るだけです。


費用:
遠征組の旅費、京都まで。 → 手弁当でお願いします。
(例)みそ父は往復で27,000円弱 + 帰りの駅弁とビール代。

現地の車両手配、ガソリン代、有料道路通行費は
合計24,000円弱。
これを参加人数で割ります・
参加者7人:@3,400円
参加者8人:@3,000円
参加者9人:@2,600円
おねぇが学生でマメ(鬼ごっことかのアレ)なので10人割はなし。

地モティがクルマを出してくださったら、最大14人(4名乗車)
最大15名(5名乗車)が参加できます。その場合、すみませんが
増車分の費用は地モティにお願いします。

さぁ、現在の参加可能メンバー

1:にゃタローさん (参加希望)
2:みそ父 (参加表明・強制参加→中型8T以内なら全て乗りこなす)
3:ひめさん (参加希望)
4+5:コタハハさん&おねぇ (参加希望)
6:ばぁば (参加していただかないと困ります)
7:肴さん (不明)
8:うめままさん(居住地等の条件あり→最寄駅をメールで回答可) (不明)
9:ハナちゃんのお母ちゃん (不明)
10:
11:
12:
13:きゃぴばばさん(地元枠・もちろん10名以内のときは一緒!)
14:アジモアナさん(地元枠・同上)
15:???

出来ればこれで行きたいっす。
でもこの計画はみそ父の妄想に過ぎんなので、あんまり怒らないでネっ!
もちろん、計画自体はきちんと調べて作りましたので、問題ありません。

ここからが追記その1(1/30 22:00〜23:00までの情報によります)
皆さんの居住地は、ブログ村登録プロフィールにて確認させていただきました。


1.うめままさん
  そのまま居住地の問題です。地域のハブ(例)『米子』とか『鳥取』などに
  朝一番に送ってもらう事が出来れば参加できます。

2.ひめさん
  わたくしも日曜がいいと思います。土曜だとコタハハさん宅のおねぇが学校
  かもしれないと思っています。ちなみに、距離別ですとうめままさんがご参加の場合は
  4位、参加できない場合は3位ですよ?まぁ、サンダーバード一本ですが。

3.にゃタローさん
  6/1が第一土曜になるかどうかがわからないのでこの日程が出ています。
  5月はどちらも第2・第4の土日になっています。
  一泊だと前泊なら問題ありませんが、当日泊の場合、月曜になる公算が高いですね。

4.きゃぴばばさん
  家は普通で平気ですよ。みなさんにゃんずと暮らしているわけですから、
  一切のお気遣いは無用です。ご希望が土曜との事ですが、遠方系の方々が
  日曜を希望しているので、今一度ご検討を。ちなみに、車種は何でしょう?
  それにより戦略を立て直す必要があります。また、宿泊ご希望の方が
  いらっしゃる時はご手配をお願いします。
  あと、お二人のお店ではビール売ってますか?

5.京都山科区で1:30、移動で2:30(この間に休憩などで席替えをします)
  奈良県大淀町で1:30、帰路で2:30(もちろんこちらでも席替えします)
  大事なのはなるべく多くのにゃんたちのお顔を見る事と、みんなで楽しく
  おしゃべりする事、そしてみんにゃが暮らす環境を見る事だと思っています
  コレについてのご意見も募集します。
  一応、1ヵ月くらい前には確定させたいです(ハイエースが満車になる可能性があるので)

参加ご希望の方は引き続きコメントかメール、電話でお知らせください。
(もちろんコメントは個人複数投稿もありです)




みんなで盛り上げよう!ランキングも盛り上げちゃえ!クリック投票で応援してネ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.